化粧品店 マネージャー(男性)の 独りごと
外車のセールスマン、BARのマスター、やきとり屋の大将を経て たどりついたのが化粧品店のマネージャー。 右も左もわからない世界でもがいてます。 すべての女性をキレイにしてあげたい ! な~  ぼそっ (^^ゞ
~ 最近ハマッているコンビニSWEET ~
大阪時代は甘いもの嫌いでしたが、名古屋に来てから超甘党になってしまいました・・・

ちょうど禁煙命令が出た頃からでした。

やたらご飯が美味しく思い、口が寂しくなり常に何か口にしており、気がつけば
体重も20キロほど増えました。

1日2~3箱吸っていた超ハードスモーカーの私に禁煙なんて絶対に出来ないと思っていましたが、約1年程止める事ができました!

禁煙方法は、止めれたら10万円(^^:)

せっかく止めれたタバコも大阪の幼馴染達と一緒に飲みだすと1時間も経たずに吸っておりました・・・

タバコも吸いだし、体重も戻しましたが甘党だけは戻りません・・・

そんな奴が現在ハマッているのがコンビ二スィーツです。

ファミリーマートにて販売している【SWEETS+】という銘柄のスィーツにハマっております。

という事で、今まで食べたこのシリーズをランキング方式でご紹介していきたいと思います!
(すべて美味しいので美味しいレベル以上からの採点です)


第1位 Wクリームエクレア     ★★★★★
1i.jpg



第2位 ロールケーキ        ★★★★★
roll2 2i


第3位 餅カスタードキャラメル   ★★★★☆
moti 3i


第4位 レアチーズラズベリーソース ★★★★☆
reati-zu 4i


第5位 牛乳プリン         ★★☆☆☆
BANIRAP 5i


第6位 シュガーシュークリーム   ★☆☆☆☆
syu-kurim  6i


第7位 レアチーズスティック    ★☆☆☆☆
ti-z 7i





また少しずつ太ってきました・・・(^^:)




~ 2009鈴鹿サーキットFJシリーズ第5戦 参戦結果 ~
サロンドペルルレーシングチーム デビュー戦からちょうど丸1年が経ちました。
10,11-1

全く結果が出ていないので今回は第4戦を飛ばし、かなりの練習を積み挑みました。

使いまくってるタイヤで土曜日のタイムは56秒台前半GET!

予選では絶対に55秒台に入れないと話にならない・・・

56秒台は出しときたかったので、まずは自己目標達成!

後は、予選NEWタイヤでどれだけタイムが縮むか・・・タイヤにおまかせ(^^:)


日曜日の予選開始
10,11-4

なかなかクリアラップが取れない・・・

予選も半分終わっているのに22台中21位・・・やばいィ

落ち着いてクリアラップを取って最終アタック

何とか1本だけ目標タイム55秒台に入ったが55:975・・・

ギリギリ自己目標達成・・・

しかし順位は22台中/16位

2位~16位間の15台が55秒台

コンマ数秒の差なのでおそらく接近戦になるでしょう・・・(ーー:)

昨日インインインなどのブロックラインも練習済み

超緊張の中、いよいよ決勝


予想通りかなりの接近戦になりましたが、なんとか無事完走できました

今回の結果は12位でしたが、接近戦やブロックの勉強が出来たレースでした。

次は来月の第6戦 西コースです。
dai5sen_convert_20091013163723[1]
今回の経験を生かして次こそいい結果を出せるように頑張ります(^^:)



~ サロンドペルルレーシングチーム結成 ~
名古屋には友人もいません・・・

休みになると大阪に帰って地元仲間と集まってワイワイ飲むのだけが楽しみでした。

そんな帰阪途中、いつも目に入るのが(鈴鹿インター)の看板。

20年前の夢を思い出しました、レーサーになりたい、鈴鹿サーキットを走りたい、
そんな昔の思いが込み上げてきました。

次第に帰阪途中、鈴鹿インターで降りサーキットを眺めている自分がいましたが、
もう40前やし無理やなぁ・・・とあきらめていました。


でも後悔したくない、人生は1度きり、もう40ではなくまだ40!

人生悔いの無いように生きていきたい!と思う出来事があった2008年・・・



サロンドペルルレーシングチームを結成しました。
hp2_convert_20091012113044.jpg
~ サロンドペルル勤務 ~
上下関係とか会社組織とかが嫌いで、なかなか自分に合う仕事もなかった...

そんな時、仕事が見つかるまで店においで!

と言ってくれたのは、あの口うるさかったオーナーさんでした。

40歳前のニートも洒落にならないので仕事が見つかるまでお願いすることにしました。

初出勤日の仕事は、(顔色悪いから病院に行って検査してきてください)でした。

予約も受付けもすべて手配してくれていました。

次は(タバコをやめなさい)

次は(髪を短く切ってきなさい)

その他、挨拶の仕方や礼儀作法や箸の持ち方まで怒られました。

もちろん喧嘩して帰った事もありましたが、翌日気持ちよく迎えてくれました。

気はキツイが人間性も、仕事もすごくキッチリした人でした。

いい加減な性格の私には学ぶことが沢山あり、気がつけば1年、そして2年と月日が経ち、この人について行こうとおもいだした矢先に・・・・・・



気がつけば今年で4年目になる。



~ 3年前 大阪から名古屋へ ~
2006年、生まれ育った地元大阪を離れるとは考えた事もなかった・・・

事の始まりは2005年に名古屋の父親に会いに行った際、同席されていたサロンドペルル前オーナーとの出会いからでした。

食事の際(タバコはやめなさい)とか(顔色わるいね)とか、かなりうるさい人やなぁ~というのが第一印象でした。

店やめて名古屋に引越ししてきたら?

そうですね!

と思ってもいない会話を交わし帰阪しました。

当時の私は、大阪市内西成区と言う場所で焼鳥屋をやっておりました。

前の公園ではホームレスのテント村があるような情緒溢れる親しみやすい下町です。

焼鳥屋と言っても、思いつきで行動してしまう私に焼鳥の知識なんてまったくなかったので、七輪を出し生鶏肉の切り身を出して勝手に焼いてもらうといういい加減なスタイルのお店でした。

そのいいかげんなスタイルが当たり、有名な口コミグルメ雑誌に2度ほど載せて頂き、日々朝方まで楽しく賑わっておりました。
KOZUYA1-1.jpg
KOZUKA1-2.jpg



KOZUYA2-1.jpg
KOZUYA2-2.jpg



しかしそんな日々がいつまでも続く事はなかった・・・

新しい交通法(飲酒運転高額罰金制度)が強化されだし、車でこられていたお客さんがガタっと減ってしまいました。

その頃、連日連夜の暴飲&寝不足で体が疲れきっていた事と、太陽の下で働いてみたいという思いがこみあげてきました。




2006年 37歳の夏・・・気がつけば名古屋だった(^^:)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

