化粧品店 マネージャー(男性)の 独りごと
外車のセールスマン、BARのマスター、やきとり屋の大将を経て たどりついたのが化粧品店のマネージャー。 右も左もわからない世界でもがいてます。 すべての女性をキレイにしてあげたい ! な~  ぼそっ (^^ゞ
~ レーシングカートから → スーパーカートへ ~
先日、今乗っているレーシングカートの上のマシーンに乗らせていただきました(^^!)

その名もスーパーカート!!!
mtka-to.jpg


レーシングカートはレーシングカート専用サーキットで走るのですが、このスーパーカートはなんと!4輪と同じコース(鈴鹿などの国際サーキット)で走れるのです!!!

速度も速いマシーンでは200キロオーバー・・・

FJと変わらないぐらいのタイムで鈴鹿の本コースを走るとのこと・・・(^^:)

外観はレーシングカートにフロントブレーキ&6速ミッション&ミラーが付いたものや、フルカウルで覆われているマシーンなどがあり完全なフォーミュラーカーです!

今回は、本コースではなく蒲郡市にある4輪用の中型サーキットでスパ西浦サーキットと言うところでの初挑戦です!

初めてきたサーキットですが、海沿のサーキットですごく景色が良くてサイコーでした(^^!)

サーキットからの眺め
ko-suumi.jpg


このサーキットは2輪&4輪&スーパーカートが順番で走ります。
ko-su.jpg


会員になっていれば走行のできる時間にフラッときて走れるので2輪や4輪の方はマイカーでこられています!
ko-supatoltuku.jpg


こんなコースが関西にもあれば、阪奈や六甲山や阪神高速での違反車両が減ったでしょうね・・・(^^:)




~スーパーカートの感想~

すごく楽しかったです!!!
ミニコースとはいえ140~150㌔は出てるとの事・・・
エンジンサウンドの気分はF1ドライバーですね(^^:)
まだ身体に感覚が残ってます(^^!)


できれば月1は来たいですね~  ハマリマシタ・・・(^^:)





サロンドペルル ホームページ~
オパール化粧品オパール美容原液  オパール&オパールRⅢ)その他全商品取扱店
ハリウッド化粧品取扱店 ・マダムペルルホィップフォーム販売

★★★ホームページクリック(^^v)★★★

是非1度覗いてやってください V(^○^)V


~ サロンドペルルレーシングチームは今・・・ ~
去年の12月のFJメモリアルレース戦からはや10ヶ月が経ちました・・・

サロンドペルルレーシングは今・・・

レーシングカートたるもので基礎練習中です(^^:)

レーシングカートとは・・・    これです↓
fc2-1_convert_20100925180901.jpg
骨組みだけで出来た小さなマシーンですがものすごく速く、そしてものすごく体力とテクニックを必要とする乗り物でした。


ほとんどのフォーミュラドライバーは、このレーシングカートレースの経験者です、私は何度か乗ったことはありましたが本気で乗るのは初めてでカートたるもののむずかしさを体験しました。

今年の初めに家の近所のカートショップに入り、中古カートを購入しました。

コースは豊田市にある石野サーキットというカート専用サーキットです。


3ヶ月程練習し、5月からいよいよレースデビュー(^^:)
fc2-2_convert_20100925181347.jpg
クラスは30歳以上というクラスがあったので安心してそのクラスでエントリーしましたがかなり熱いクラスでした…(^^:)

今月でデビュー4戦目になりますが4戦とも見事に最下位べべです・・・・・・・(^^:)

しばらく真剣に練習&トレーニングを積んで本気でこのレーシングカートに取り込もうと思っております。







サロンドペルル ホームページ~
オパール化粧品オパール美容原液  オパールオパールRⅢ)その他全商品取扱店
ハリウッド化粧品取扱店 ・マダムペルルホィップフォーム販売

★★★ホームページクリック(^^v)★★★

是非1度覗いてやってください V(^○^)V




~ 雑誌 AUTO SPORT ~
先に目標がないと毎日が長いです・・・・・・・・




去年は、あっ!と言う間に1年が経っていたのに・・・





それはそうと先週発売の雑誌
hyousi.jpg
に去年のレース記事がなんとカラーで7ページも載っていました。





hyousi1.jpg
もちろん10位ぐらいでアップはありませんが、右上のスタート時の写真に5ミリぐらいで写っていました!







ズーーーームっUP






stert.jpg
左端の12番手辺りです(^^:)





neirece.jpg





最後に小っさくリザルトにサロンドペルル名が・・・(^○^:)
risrut.jpg







何年後かの復帰戦では必ずサロンドペルル号アップで載ってみせます!






~2009年 日本一決定戦(30周年メモリアルレース)参戦結果~
サロンドぺルル号、最後のBIGレースに挑戦!


金曜日・・・「最終調整」

11月末が最終調整のつもりでしたがS字1つ目、3つ目がまったくアクセル踏めずボロボロ
でした・・・ので金曜日入りで最終調整に入りました。

しかし・・・大雨
ame_convert_20091215135444[1]



土曜日&日曜日は晴れの予報なので危険を避け無理せず走行をやめました。

予選前日タイヤの皮ムキ作戦失敗&S字の不安を残しながらぶっつけ予選に挑みます!




土曜日・・・「予選」

今回のエントリー台数は41台

1台でも前のグリッドにと気合い満々のその時、フルグリッド45台と思っていたら40台との情報が・・・

1台予選落ち????

まさかの40分の1に入ったら・・・

第3戦のフルコース、ベベ単独独走の記憶がよみがえってきました・・・

あれからかなり練習したんや!

大丈夫や!と言い聞かせました。

作戦変更、数週確実にタイムを取ってから目標タイムアタックに挑む事にしました。

コースイン1週目で1台クラッシュマシーン発見、もう予選落ちは無い!

2週目から全開で挑もうとしたその時、バイザーに水滴が・・・


・・・・・・・


雨が超苦手なサロンドペルル号・・・

諦めかけましたが、これが最後のレース!

絶対悔い残るぞ・・・

降り始めやから大丈夫!

思いっきりやる事に決定!


コースの一部分だけ降っている奇妙な雨・・・
kumo_convert_20091215135748[1]



グリップするかどうかわからないので、なかなかアクセルが踏めない。

予選周回は8週しかないのにまったくタイムがでません・・・

あと2週しかない・・・

行くしかないと決めてもでません・・・

ラスト1週気合1発!

最後になんとかタイムがでました!


謗イ遉コ譚ソ_convert_20091215135706[1]

予選結果40台中13位

サイコーのポジションで決勝に挑める事になりました。




日曜日・・・「決勝」

快晴の決勝日
hiru2_convert_20091215135558[1]



10位まで賞金が出るので、十分狙えるポジションです!

しかし予選13位が嬉しい反面、恐ろしく緊張感が襲いかかってきました・・・

決勝まで緊張しまくりでしたがたくさんの応援団が来てくれたお陰でなんとかモチベーションもあげれて本当に感謝しております!

いよいよ決勝!

スーツに着替えて気合い満々!
4_convert_20091215135931[1]




コースイン
13_convert_20091215135957[1]


念入りにタイヤを暖めてグリッドに。
19_convert_20091215140027[1]


いよいよ決勝!
22_convert_20091215140133[1]



バックミラーに写る27台のマシーンの威圧感


5秒前・・・


レッドシグナルが燈火


決勝スタート!!!


初めて体験する40台の爆音

体中に伝わる熱い何かが闘争心に火をつけてくれました。

1コーナーを何もためらわず思いっきり突っ込みました。

前のマシーンにガムシャラに食らいついていきました。

最後の最後までガムシャラに走りました。



FJ1600(30周年メモリアルレース)結果


予選13位/41台

決勝10位/40台


ファイナルレース目標達成!!!




最後にマシーンとお別れ集合写真撮影
30_convert_20091215140201[1]


まさかの表彰式参加
39_convert_20091215140230[1]



緊張しました
42_convert_20091215140310[1]



賞金GET
091213_2310~01



鈴鹿ともしばらくお別れ
yoru_convert_20091215135629[1]



サロンドペルル号は1年を通して参戦してきました。

ドベベも走りました、クラッシュもしました・・・

今思えばすべていい思い出です。

こんなにも夢中になれるすばらしいモータースポーツの世界に参加できて本当によかったです!

サロンドペルルレーシングクラブは一時活動休止いたしますが、いつか必ず再活動出来る様に頑張りたいと思います。




~2009年 日本一決定戦(30周年メモリアルレース)参戦予告~
日本一決定戦(30周年メモリアルレース)まであと2週間・・・

サロンドペルル号が参戦しているFJ1600レースは、ツインリンクもてぎ/筑波/富士/鈴鹿/オートポリスなど全国の各サーキットでシリーズが組まれ、地方選手権として開催されています。

毎年12月に全国の各シリーズ戦に参戦しているドライバーが集まり、日本一決定戦(FJ日本チャンプ)を決めるレースが行われます。

そして30年の歴史がある伝統レースFJ1600が次の日本一決定戦で幕をおろす最後のレースとなります。

(インターネット記事から抜粋)

と言う事でFJのレースがこのレースでファイナルレースとなりました・・・


そしてサロンドペルル号の挑戦もいよいよ資金不足の為、一時活動休止。

と言う事でサロンドペルル号の挑戦もこのレースがラスト・ランです・・・


去年まで行われていた日本一決定戦は、予選→第1レース→敗者復活レース→

第2レース→決勝と何度も勝ち進むトーナメント方式でしかもSFJと混走、

FJはほとんど予選落ちの状態でしたが、今回のレースはFJファイナルレース

として【FJ30周年メモリアルレース】と言う名称でFJだけのレース。

しかもフルコースです。
(フルグリッド45台可なのでおそらく予選落ち土曜日敗退はないでしょう?)

優勝賞金は、30万+SFJ1年間無料サポート

そして何よりも日本チャンプの称号を手に入れる為、全国のFJドライバーが鈴鹿に集結します。

サロンドペルル号はまだ参戦1年目の新米ですが、雨の日も雪の日もくそ熱い夏の日も何度も足を運び汗を流した思い入れがある

正直すこしビビッていますが、悔いのないレースをしたい

サロンドペルル号が全国の猛者相手にどこまで食い込めるのか・・・
o0600039910322976789_convert_20091130123021.jpg

いくぞぉ~ サロンドペルル号!



~NEXT FINAL RACE~ 
FJ日本一決定戦(FJ30周年メモリアルレース)
鈴鹿サーキット/フルコース 
決勝:12月13日(日)



~ 2009鈴鹿サーキットFJシリーズ第6戦参戦結果/決勝 ~
~決勝 鈴鹿西コース~

スタートがうまく決って順位UP!

その後、何台か接触&クラッシュ・・・

ヘアピンの立ち上がりでは目の前でマシーンが宙に浮いて2回転ほど・・・

かなり荒れたレース展開で始まりました。

40の中年ドライバーには少し刺激がキツ過ぎましたが今回は何が何でもシングル完走で
ポイント取得すると決めていたので前のマシーンに食らいついていきました。

その後落ち着いたペースで8位をキープ

ここから悲劇が・・・

6週目あたり180キロぐらいで高速スピン・・・

コースアウト・・・

いったいどこまで飛んでいくんやろぉ~

なんとか無事停車。

何台か抜かされましたがなんとかコース復帰

その後、またもや接触

2回目のコースアウト・・・

目標に向けてなんとかコース復帰

がむしゃらに走り続けてなんとかレース終了


気になる結果は・・・・・


ギリギリ自己目標のシングル完走

決勝・・・9位

シリーズポイント:2ポイント初取得 

目標達成

自己ベスト更新
1分27秒483

決勝ベストタイム
6位

一瞬、あのままスピンさえしなかったら何位やってんやろ?とか欲が出てしまいましたが、2回もコースアウトしたのに完走できた事、しかも自己目標も達成できてマシーンも無事で本当によかったです。
211115.jpg
次はいよいよ2009年のファイナルレース、サロンドペルル号上り調子なので気合い入れて頑張ります!



~ 2009鈴鹿サーキットFJシリーズ第6戦参戦結果/予選 ~
サロンドペルル号 第6戦参戦結果レポートです。

2009年 鈴鹿シリーズ戦も残り2戦となりました。

現在取得ポイント 0pt・・・

★今回の目標→ シングル完走でポイント取得★

200911151334000.jpg


~予選 鈴鹿西コース~

シングル完走となると1分27秒台は出さないとむずかしい・・・

予選からシングルポジション狙いで挑みましたが30秒台→29秒台→28秒台・・・

止まってしまった・・・

焦ればあせるほどタイムが悪くなり目標の27秒台でず・・・

予選終了・・・1分28秒443

予選順位・・・12位

気持ちを入れなおして決勝へ



~ special thanks!!  ~
大阪の先輩が刺繍で作ってくれました(^^v)

091101_2023~01

超かっこいいです(^○^!)

すごく気合いが入ります!!

091101_2030~01
こっちは先輩の会社名


頑張ります!!

有難うございました(^○^v)



~ 2009鈴鹿サーキットFJシリーズ第5戦 参戦結果 ~
サロンドペルルレーシングチーム デビュー戦からちょうど丸1年が経ちました。
10,11-1

全く結果が出ていないので今回は第4戦を飛ばし、かなりの練習を積み挑みました。

使いまくってるタイヤで土曜日のタイムは56秒台前半GET!

予選では絶対に55秒台に入れないと話にならない・・・

56秒台は出しときたかったので、まずは自己目標達成!

後は、予選NEWタイヤでどれだけタイムが縮むか・・・タイヤにおまかせ(^^:)


日曜日の予選開始
10,11-4

なかなかクリアラップが取れない・・・

予選も半分終わっているのに22台中21位・・・やばいィ

落ち着いてクリアラップを取って最終アタック

何とか1本だけ目標タイム55秒台に入ったが55:975・・・

ギリギリ自己目標達成・・・

しかし順位は22台中/16位

2位~16位間の15台が55秒台

コンマ数秒の差なのでおそらく接近戦になるでしょう・・・(ーー:)

昨日インインインなどのブロックラインも練習済み

超緊張の中、いよいよ決勝


予想通りかなりの接近戦になりましたが、なんとか無事完走できました

今回の結果は12位でしたが、接近戦やブロックの勉強が出来たレースでした。

次は来月の第6戦 西コースです。
dai5sen_convert_20091013163723[1]
今回の経験を生かして次こそいい結果を出せるように頑張ります(^^:)



~ サロンドペルルレーシングチーム結成 ~
名古屋には友人もいません・・・

休みになると大阪に帰って地元仲間と集まってワイワイ飲むのだけが楽しみでした。

そんな帰阪途中、いつも目に入るのが(鈴鹿インター)の看板。

20年前の夢を思い出しました、レーサーになりたい、鈴鹿サーキットを走りたい、
そんな昔の思いが込み上げてきました。

次第に帰阪途中、鈴鹿インターで降りサーキットを眺めている自分がいましたが、
もう40前やし無理やなぁ・・・とあきらめていました。


でも後悔したくない、人生は1度きり、もう40ではなくまだ40!

人生悔いの無いように生きていきたい!と思う出来事があった2008年・・・



サロンドペルルレーシングチームを結成しました。
hp2_convert_20091012113044.jpg
